excitemusic
季節の変わり目、環境の変化に負けない強い体作りのためにサプリメントを飲み始めた結果。
by kusottareban1
ICELANDia
最新の記事
頭痛になった時の対処方法
at 2015-05-20 22:36
酵素サプリの色々な効果!もち..
at 2015-04-21 23:22
デカビタが健康・美容に効果が..
at 2015-04-14 14:29
貧血、生理痛改善のためにDH..
at 2015-04-14 14:28
若甦内服液を飲み、血行促進・..
at 2015-04-14 14:25
以前の記事
検索
その他のジャンル


頭痛になった時の対処方法

頭痛の症状が出たら、鎮痛剤を服用して症状を収めようとしている人は多いのではないでしょうか?ですが、鎮痛剤を普段から服用してしまっていると、体に鎮痛剤の成分が留まってしまい、健康にいいとは言えないでしょう。

それに、鎮痛剤を服用しても頭痛の症状が緩和されないということもあるでしょうし、手元に鎮痛剤がないという時もあるかと思います。このような時には、静かな室内で体を休ませることも大切です。薬に頼るよりも頭痛に良いサプリなら副作用もなく安全です。

聴覚や視覚が刺激を受けて、頭痛の症状の原因になってしまっているという場合もあります。ですから、静かで暗い室内で体を休ませてあげることで、頭痛の症状を和らげることができるケースもあるのです。頭痛の症状に悩まされていて、横になっている人の中には、照明をつけていたりテレビなどを付けているという人も結構多いのですが、これでは頭痛の症状はなかなか収まりにくくなってしまいます。

明るさや音などを遮断することによって、脳を休ませて頭痛が解消されるということもありますから、頭痛に悩んでいる時にぜひ活用してみてください。自宅であればこのようなこともできるでしょうが、仕事などで横になることができないということもあるでしょう。

このような場合は、偏頭痛になっているのか、緊張による頭痛なのかを考えるようにしてください。偏頭痛の場合は、頭の左右またはどちらか片方だけが、脈を打つように痛みを感じます。そして、頭全体に強い痛みを感じている場合、緊張によって血行不良になっていると考えることができます。緊張性の頭痛の場合は、後頭部を温め、反対に偏頭痛の場合は冷やすようにすることで、症状を緩和させられるようになります。

また、どうして頭痛を感じるようになったのかという原因について考えていくことも大切です。頭痛をかなりの頻度で起こしてしまっている場合、ただの頭痛ではなく、大病を患ってしまっている場合もあります。ですから、かなりの頻度で頭痛の症状に悩まされてしまっている場合は、念のために病院で検査を受けるようにしたほうがいい場合もあるのです。


[PR]
by kusottareban1 | 2015-05-20 22:36
酵素サプリの色々な効果!もちろ... >>